新型コロナウイルス感染症 弊社の対応について

 

令和2 年2 月27 日、政府より新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた全国の学校の臨時休業要請がございました。

厚生労働省の要請を受けまして、弊社放課後等デイサービス事業所につきましては、以下の対応をいたします。

・開所時間を通常の開校日より早め、家庭の負担の軽減を図ります。お送りは通常通り17:30 より開始いたします。特別支援学校の児童につきましては、通常通り学校へお迎えいたします。

・感染防止のため外出レクを中止いたします。日曜日のイベントは中止、土曜日は営業いたします。また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、通所にあたり下記の対応をいたします。

・来所前の手洗い、手指の消毒(入所時も手洗い、うがい、手指の消毒をいたします。)

・マスクの着用

・37 度以上の熱がある場合は、やむを得ず通所をお断りいたします。(ご自宅での検温をお願いしております。)

・37 度以上の熱がない場合でも、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合はお知らせいただき、来所せず自宅で療養していただきます。

・上記の対応は弊社職員も同様に行います。

 

2020年3 月1 日
SKY ケアサービス株式会社
放課後等デイサービス プラス プラスα プラスg
代表取締役 島﨑一美